ポジ部

ポジティブな人、ポジティブになりたい人、ポジティブかもしれない気がする人、ネガティブな人が嫌いな人、ポジティブな人が苦手な人、ポジティブになれそうにない人、など。お気軽にどうぞ。

何にも足を引っ張られない軽さって繁栄

おはようございます。

 

今日は朝から、仕事に行くのに、

いつもは、もうちょっと寝てたいな。とか

ゆっくりしたいな。とか思うんですけど、

 

忘れ物したり

嫌だったら帰って来ればいいや。

くらいの軽さで、

さっと外に出た。

 

そしたら、朝の空気や日差しが

気持ち良すぎた。

いつもより、15分早く仕事場に着いた。

 

そこで気づいたのが、

「気合い入れて、頑張ろうとしないと1日の仕事を乗り切れない設定」

に自分の心がなってたんだよね。

 

ないですか?

客観的に見ると普通にこなせてるのに、

なんだか疲れること、

気を張っていること。

 

それって全部自分の設定なんですよね。

 

今日から設定変更していきます。

 

軽さって、下心とか打算のない

突発的なもので

繁栄につながると思った。

 

今週も真ん中ですね。 

今日をよく感じて、楽しもう。

 

YOMO