ポジ部

ポジティブな人、ポジティブになりたい人、ポジティブかもしれない気がする人、ネガティブな人が嫌いな人、ポジティブな人が苦手な人、ポジティブになれそうにない人、など。お気軽にどうぞ。

自分から与える。

結局のところ、一番変えることができるのは、

周囲の人からの目でもなく、

環境でもなく、

相手の考えでもなく、

他ならぬ自分の気持ちである。

 

自分が嫌だなって思ってることも、

そうでもないかも!って思って行動すること。

 

嫌われているなって思う相手でも、

私は好きだよって行動することで

変わってくるものってとってもあると思う。

 

何かメリットや価値をいただけなくても、

自分から与えてみる。

 

私は最近、自分がどこまでできるのか、

与えてみたら、どんな化学反応が起きるのか、

知りたくてしょうがないって時があります。

 

でも、してやった感が出てしまっている時とか、

自分がやるべきことに集中できていない時とかはなんか違う。

 

でも、同じ人と顔を合わせなきゃいけないのなら。

同じ環境で生きて行くしかないのなら特に。

まず、自分が与えることで

実際、とっても得るものが多かったから。

周りをハッピーにできる人でいたいです。

 

良い休日になりますように。

 

YOMO

 

 

 

私が人生の教科書にしている、

アンソニー・ロビンズの《一瞬で人生を変える法》

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える