ポジ部

ポジティブな人、ポジティブになりたい人、ポジティブかもしれない気がする人、ネガティブな人が嫌いな人、ポジティブな人が苦手な人、ポジティブになれそうにない人、など。お気軽にどうぞ。

何にも足を引っ張られない軽さって繁栄

おはようございます。

 

今日は朝から、仕事に行くのに、

いつもは、もうちょっと寝てたいな。とか

ゆっくりしたいな。とか思うんですけど、

 

忘れ物したり

嫌だったら帰って来ればいいや。

くらいの軽さで、

さっと外に出た。

 

そしたら、朝の空気や日差しが

気持ち良すぎた。

いつもより、15分早く仕事場に着いた。

 

そこで気づいたのが、

「気合い入れて、頑張ろうとしないと1日の仕事を乗り切れない設定」

に自分の心がなってたんだよね。

 

ないですか?

客観的に見ると普通にこなせてるのに、

なんだか疲れること、

気を張っていること。

 

それって全部自分の設定なんですよね。

 

今日から設定変更していきます。

 

軽さって、下心とか打算のない

突発的なもので

繁栄につながると思った。

 

今週も真ん中ですね。 

今日をよく感じて、楽しもう。

 

YOMO

アンソニー・ロビンズ様が神すぎる件。

おはようございます!

 

ポジ部のYOMOです。

先日、アンソニー・ロビンズの

『一瞬で人生を変える法』を紹介させて

いただいたんですけど、

反響がすごくて!!

 

わたしの周りでも、紹介したら 

沢山の人が買っていた。

今度、読書会を開催したいですね。

 

本当に人生変わるから、

ぜひ一度読んでみてほしいです。

 

 

 

 それから、今私がはまりにはまっているのが

こちら…

上の本を読んでからの方が、内容が

よく分かると思います。

 

 

 

 

紹介した順に読むのが一番わかりやすいです。

1冊目を読むだけでも、

人生の尺度がぐーっとあがります。

 

何がすごいって、

エネルギー量がすごいし、

嫌味なく、

捨てるべきこと、辞めるべきこと、甘えを

指摘してくれている点。

 

どんなタイプの人にもわかりやすい点

 

まさに、世界中の人たちが学んでいるだけある。

本当にすごいです。

 

そのうち、東京と福岡で、

アンソニー・ロビンズを課題図書にして、

ラグジュアリーなティータイム読書会開催したいな(^^)

 

 

ぜひ読んでみて!

YOMO

 

 

 

設定変更

こんばんは(^^)

 

随分久々の更新となってしまいました。

 

ポジティブな習慣がついて、

本当に日に日にハッピーな私です(^^)

 

最近本当に感じてるのが、

自分に「設定」があるっていうこと!

 

例えば、コンサルや悩み相談なんて、

仕事にしている人はたくさんいるから稼げない!

って心の奥底で思っていたり。

 

すごく頑張らないと、仕事も家事も終わらない!って気になっていたり

(実際、このくらいすぐ終わる。毎日やっているんだから、慣れてるって設定にしたら、3/4の時間で終わりました)

 

それから、

今の容姿じゃモテない。愛されないって決めかねてる自分がいたり。

 

なので辞めました。笑

 

 

 

「幸せ」とは何かっていうのを

考えたのですが、

 

ウィキペディアとか、

広辞苑に出てくるみたいな感じで、

自分の中のイメージとか設定があるんですね。

 

書き出してみると、私の場合、

・気分がいいこと

・お金があること

 でした。

 

……

 

日常でほぼ気分が良いし、

お金…大金持ちではないけど

不自由なく暮らせるし、携帯代とかも払えてる…お金あるじゃん!!

 

…つまり、幸せじゃん、私。

 

ってことになりました(笑)

 

 

幸せってなるものではなく、

今あるものを膨らませていくことだと改めて思いましたね…苦笑

 

わかってたつもりだけどわかってなかった。

 

 

明日から、今のままで幸せ設定で、

過ごしてみたいと思います。

 

 

三連休ラスト(^^)

ステキな1日をお過ごし下さい‼︎

 

 

 

YOMO

まず受け入れる。

こんばんは。珍しく夜の講師。

ポジ部代表のYOMOです。

 

なんか、上手くいってない時ほど、

自分を通して世界を見てるって感じがする。

 

それは違うんじゃないかと

周りの人に意見したくなる。

 

っていうことがよくあると

思った。

 

ブレない自分でいようとか、

失敗したくないって思うほど、

 

まず相手の意見を

そのまま受け入れるっていうことが  

できていない。

 

自分ベースで話を聞いてるから、

あまり理解できていないし、

相手の話の意図や背景も分かりづらい。

 

 

まずは、

相手の意見がどうであれ、

100%受け入れるつもりで聞いてみるって

大事だと改めて!!

 

 

相手のことを信じるのって、

勇気がいるし、

自分のことをよくわかってないとできないと思う。

 

そして、案外、

絶対自分の方が正しいって

思ってたりすることでも、

受け入れて相手の考え方でやってみると、

そっちの方がいい結果に転んだりする。

 

受け入れるって本当に勇気がいること。

でも、信じれる自分、

受け入れられる自分って

なんだか気持ちいい。

 

こんなことを思って行動していると

日に日に許せないことがなくなってきました。

ハッピー。

 

明日も頑張りましょう。

 

 

YOMO

自分から与える。

結局のところ、一番変えることができるのは、

周囲の人からの目でもなく、

環境でもなく、

相手の考えでもなく、

他ならぬ自分の気持ちである。

 

自分が嫌だなって思ってることも、

そうでもないかも!って思って行動すること。

 

嫌われているなって思う相手でも、

私は好きだよって行動することで

変わってくるものってとってもあると思う。

 

何かメリットや価値をいただけなくても、

自分から与えてみる。

 

私は最近、自分がどこまでできるのか、

与えてみたら、どんな化学反応が起きるのか、

知りたくてしょうがないって時があります。

 

でも、してやった感が出てしまっている時とか、

自分がやるべきことに集中できていない時とかはなんか違う。

 

でも、同じ人と顔を合わせなきゃいけないのなら。

同じ環境で生きて行くしかないのなら特に。

まず、自分が与えることで

実際、とっても得るものが多かったから。

周りをハッピーにできる人でいたいです。

 

良い休日になりますように。

 

YOMO

 

 

 

私が人生の教科書にしている、

アンソニー・ロビンズの《一瞬で人生を変える法》

 

 

 

朝一に入れる

おはようございます。

 

朝って、1番フレッシュな時だと思う。

そのフレッシュな時に

いかに良いものを取り入れるかに

必死な私です。

 

私も数年前までは、

低血圧で起きれなかったり、

前の日の飲み会や晩酌の

胃腸の不快さを引きずっていたり

朝行動し始めるまですごく時間がかかったりしていた。

 

朝起きたら、すごく新鮮で

前向きな気持ちで行動できたらいいよね。

 

朝起きて、近所のカフェでコーヒーをいただくとか

朝の肌寒い空気を感じてお散歩するとか

友人とモーニングに行くとか

何か理由をつけて

早く起きるようにしていた時もありました。

 

最近は、

大好きな曲の目覚ましで朝起きて、

スタバのお豆を一から挽いたコーヒーをいただくのが

朝の日課です。快適。

 

そして、最近始めたのが、

『書くこと』!!

 

ノートに、

昨日あった良かったこと、

幸せだと感じたこと、

感謝したことを

書き出す。

 

これ本当に5分くらいでできるしオススメです。

 

自分の心に余裕があるときは

スラスラと出てくるし

 

逆に、

忙しさに追われて自己中心的な考えに方になっていたり、

周りが見えてなかったり、

周りの人に感謝を忘れがちだったりすると

本当に全然でてこない。笑

 

あと、過去の記事でも書きましたが、

もやもやの理由を書き出したり、

心の声を明らかにしたりしています。

 

朝一で、振り返って、今日もいい日にしよう!!

と思って心新たに行動しています。

 

書くこと、言葉にすることで、

自分の気持ちがより具体的になって、

知れるから、現時点で解決できなくても

すっきりするんです。

 

ぜひ、やってみてください。

以上、最近の朝活の報告でした。

 

YOMO

 

 

 

自分の本当の欲求を知る。

欲しいものって実はけっこうある。

 

お洋服、靴、

彼氏、アクセサリー、コスメ

本、マンガ、雑誌

 

自由な時間

仕事のやりがい

恋愛する時間

 

 

刺激

安定

経験

人との関わり、出会い

 

とか、多分人によって様々ですね。

 

数年前までは、

お洒落するお金も、キャリアアップのために勉強するお金も、

 

恋人も、自由の時間も、全部欲しくて

 

というか、頑張れば全部手に入るきがしていた

 

でもそうじゃなかった。

周りの人が持っているもので

自分が持っていないもんがあると

とたんに焦ったり、

自分はダメだって落ち込んでたけれど、

 

ある日、

きれいな洋服も、靴も、コスメも

恋人も、友人と遊ぶ時間も

仕事をしたいって自分、キャリアアップしたい自分を助けてくれないと思って

欲するのをやめました。

 

私は仕事が一番したいことだった。

自分の成長とキャリアが一番欲しかった。

 

なのに、素敵な恋人、友人とわいわい騒ぐ時間が欲しくて

誘われるパーティーや飲み会にはほとんど行っていた。

ネイルしたり、高いお洋服を買ったり

お洒落にものすごく気力やお金をつかっていた。

 

一番欲しいものが仕事なのに、

他のことまですごく求めてしまっていたのって

欲張りだよね?笑

 

もちろん最低限お洒落はするし、

友人と遊んで息抜きすることもある。

けれど、前みたいに浅い欲を出して欲するのをやめた

 

そうすると、不思議なことに

以前より本当に分かり合える友人や異性に出会えるようになった。

当然、美容費が浮いて本やセミナーにかけられるお金も増えた。

 

結果、仕事にすごく集中できるようになった。

 

 

割と簡単に手に入るものを欲しがるのをやめる。

本当に欲しいものは、心の奥底が知っているから。

欲しがるのをやめても尚、心の奥底で願っているから。

 

10月は記事書けるようにします。

今日もありがとう。

 

YOMO